厚別通店 ブログ

SHOP BLOG : ATSUBETSUDORI

雨の日に大活躍!レインダンス!

カテゴリー:サービスメニューサービス商品紹介

こんにちは!厚別通店です!

 

今週から気温がグッと下がり始めました。季節の変わり目は一番体調を崩しやすいと言われておりますので皆さんも気を付けてください。

 

さてみなさん、雨の日の運転で困ったことはありませんか?

 

「雨の日の運転って前見づらい」

「夜だと街灯が反射して見えづらいから怖い」

特にサイドガラスはワイパーが付いてないので前方以上に見えづらくなってしまいます。

そんな状態で方向転換しようとしたら車がいた!

・・・想像しただけでもゾッとしますよね。

 

ですが、今回ご紹介するレインダンスがあれば

そんな心配はなくなります!

レインダンスとはガラスに施工する撥水コーティングのことです。こちらを施工して頂くことで、雨粒は水玉状になって弾いてくれるだけでなく、視界も確保しやすくなります。

私は特にサイドガラスへの施工がオススメです。先ほど述べた通りワイパーが無い箇所が見えやすくなれば、車線変更や右左折の際に確認がし易くなるのでとても安心です。

こちらが値段表です。作業内容はフロントガラスのみと全面施工の2パターンございます。

このような商品はカー用品店でさらに安く取り扱っているのは存じております。

 

では何故私たちがこれをオススメしているのか。

それはレインダンスには無料メンテナンスがあるからです。

フロントガラスは2年、サイド・リアガラスには3年の保証期間を設けており、その期間中は無料で撥水機能を取り戻すことが出来ます。

 

「でもこれから雪の季節だし、撥水加工したって意味ないんじゃない?」

そう思う方も多いかもしれません。

しかし、レインダンスは冬でも大活躍!

デフロスターを作動させることで張り付いた氷も簡単に取り除けるようになるんです!

 

このように季節を問わず活躍できるのがレインダンスの強みです!

 

少しでもご興味がわいた方は

是非ともご連絡お待ちしております!

 

 

厚別通店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー