厚別通店 ブログ

SHOP BLOG : ATSUBETSUDORI

新型アウトランダー 簡単紹介

カテゴリー:アウトランダーPHEV三菱車紹介未分類

いつもお世話になっております、厚別通店です!

 本日は新型アウトランダーについていくつかの特徴をご紹介させていただきます、少しでも興味をお持ちいただければ嬉しいです。

 

①マイパイロット

レーダークルーズコントロールシステム(ACC)と車線維持支援機能(LKA)を統合し、車間距離と車線中央走行をキープするのがマイパイロットです。EKシリーズのマイパイロットと比較した場合、道路の速度制限を検知すると自動的に車速を抑えたり、行先の道が急カーブなどであったら事前に減速できたりします。そして、停車後30秒以内であれば、自動発進できるのが大きな特徴となっています。あなたのカーライフをより豊かに楽しくサポートしてくれる便利な機能です

レーダークルーズコントロールシステム[ACC] セットした車速(約30km/h以上)を上限に、先行車の加減速に合わせて車間距離を保持できます。

 

道路の車線を検知し、直線やカーブでも、車線中央付近を走るようにステアリング操作をサポート。

こちらがマイパイロットのステアリングスイッチです。車間距離の長さや車速を簡単に調整することが出来ます

なお、新型アウトランダーではマイパイロットが全グレードで標準装備となりました!

 

 

 

 

 

②S-AWC(super all wheel control)

 

路面状態や走行状況、ドライバーの気分に合わせて最適なモードを選べるドライブモード。手になじむ大型のダイヤルを回すことで直感的にドライブモードの選択が可能。
各モードごとに前後駆動力配分やアクセルレスポンス、高い旋回性能をもたらすAYCなどを専用にチューニングし、さまざまな運転スタイルや走行シーンに最適化した

7つのドライブモードを設定。常に適切な制御効果を発揮し、意のままで安定した走りをもたらします。アウトドア派や道路状況の厳しい北海道にお住まいのみなさんに最適です

 

③12.3インチ大画面液晶ディスプレイ

 

全画面フルカラー液晶(12.3インチメーターを採用してます。驚くほど鮮明な画像と大画面により、スッキリとした見やすさを実現できました。多彩なコンテンツ表示でも詰め込み感を感じることがありませんです。

 

④後部フルオートエアコン及びシートヒーター

 

Pグレードでは3ゾーン独立温度コントロール式フルオートエアコンが装備されており、後部座席専用のエアコンがフロアコンソールの背面にあります。そして通常では運転席、助手席にしかついていないシートヒーターPグレードでは後部座席でもご使用になれますGグレードではシートとセットオプションとなっております。

 

こちらが厚別通店の試乗車です、少しでも乗ってみたいと思う方がいれば、是非お越しになってください!厚別通店のスタッフ一同ご来店心よりお待ちしております

厚別通店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー