厚別通店 ブログ

SHOP BLOG : ATSUBETSUDORI

eKクロスEV① 走行距離と充電について

カテゴリー:eKシリーズ新型車未分類雑記

皆さんこんにちは!厚別通店です。

新型eKクロスEVの魅力を紹介するシリーズ

今回はその第1弾!

『EV、電気自動車』と聞くと、とっても気になるのが、  走行距離と充電についてですよね?

お出かけ先で「バッテリー残量が足りない!」そんな思いはしたくないですよね。

特にeKクロスEVはPHEVとは違い、100%電気で動いているのでこれは死活問題と言えるでしょう。

 

今回の新型eKクロスEVは満充電での走行可能距離が180km(WLTCモード)

そして充電ポートも普通充電と急速充電の2つを搭載しております。

上段が普通充電ポート、

下段の口径が大きい方が急速充電ポートです。

普通充電にかかる時間はおよそ8時間で満充電(200Vで充電した場合)

急速充電の場合はおよそ40分で80%の充電がされます。(急速充電器の出力が30kW以上の場合

充電スポットも大型商業施設や高速道路のサービスエリア等に次々と設置され始めており、

現在は急速充電器が8200基

    普通充電器が21197基

合計で約30000基

の充電スポットが全国に設置しております。

(2022年2月末時点 ゼンリン調べ)

 

このように様々な場所に充電スポットがあることで、安心してお乗りいただける環境が整ってきています。

 

次回はekクロスEVに搭載された新しい機能をご紹介いたします!お楽しみに!!!

厚別通店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー