石狩店 ブログ

SHOP BLOG : ISHIKARI

一人で東京観光

カテゴリー:未分類

中古車担当、清川です。
今回、思い付きで東京に行ってきました!

先月末に急に思いついて、チケット購入。
今回のテーマは・・
① 立ち飲みでモツ煮込みを食べる
② 雑誌に載っているギターショップに行く
③ 有名な神社の雰囲気を味わう

この旅での戦利品、エフェクター(ギターの音を変える機械です)

もちろん思いつきなので、家族は不参加。
1日目成田から、まっすぐ昼から立ちのみがあるという上野へ。
有名店に行きましたが、昼間っからほぼ満員・・こんなに飲みに来てる人がいるのね・・・
肝心のモツ煮は、モツが柔らかくフワフワ! しかも出汁が北海道と違うのか案外くどく
なく、最高のアテになりました。
その後、靖国神社、明治神宮、なぜか竹下通り(息子のお使い、場違いでキツかった)、渋谷でギター巡り。
各神社の雰囲気は独特なものがありましたね。
その日の夜は新橋に泊まったので、新橋で3件ハシゴです。
同じモツ煮でも、豆腐が入っているか、みそのほかに塩味があるなど、酒がすすむ、すすむ笑
第一目標達成!

2日目は朝から徒歩で、愛宕神社へ。もちろん あの階段 は登りましたよ(すごい急です!)
登ったからには、ここで有名なお願いを祈願。人懐っこいという評判の猫たちには会えず・・
でも第二目標達成!
そのあとギターの聖地、御茶ノ水へ突入!
1000本以上は見ましたが、う~ん・・・・欲しいものがない(予算に合わないが正しいかも)
その後、雑誌で出ている目的のギターショップへ!
さすが、エリッククラプトンが使っていたアンプ、デュアンオールマンが使っていたストラップなど
の展示で見応えが満載。(グレイのメンバーもここでギターを買ってると雑誌には載ってました)
店の人と仲良くなり、欲しいギターを探してもらうことに。第三目標達成!

こんな感じで行ってきました!
やはり、家から旅費が出たので・・奥様の御朱印めぐり、息子のお使いもあり・・
唯一の戦利品は、エフェクター。札幌にはないものでしたのでこれまた良かったかなと。

次回は大阪に行くことを計画中!

石狩店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー