石狩店 ブログ

SHOP BLOG : ISHIKARI

ある営業マンの連休

カテゴリー:未分類

石狩店 清川です。

当社は、毎月第一週火、水曜はお休みさせていただいており、そこを利用し一人で
旅行に行ってきました。

今回の旅行目的は、 南に行く!  です。
雑ですね、目的になっていないですね・・・
でも良いのです。自分が良ければ良い、一人旅ですから。
(ちゃんと奥様の了承を得ております・・・)

これが、ひつまぶし。うまいです。たまらんです。

1日目は、新千歳から名古屋に行き、5時間の観光。
名古屋ではまず、熱田神宮を参拝しひつまぶしを堪能。
ひつまぶしは超有名なお店に行きましたが、一人なのですぐに入店。
(通常は2時間待ちらしいいですね・・)  これはうまかった!
出汁を入れてお茶漬け風に食べるのが、鰻と絶妙に合いまして思わずビール
もすすみました!    その後、18時の便で福岡に・・・
中州横のホテルに泊まり、中州にて酒を飲みに行きながら現地調査(ここは書けません・・)

2日目、太宰府天満宮参拝、志賀島散策。
太宰府天満宮は、移動時間が片道役1時間、結構遠い場所ですが境内からすばらしい・・・
ご神木の数々、この雰囲気は言葉では言い表せません。一言、行ってよかった。
その後博多埠頭から船に乗って45分、志賀島へ。
この島は、古事記、万葉種にも記述のある歴史のある島です。
現地でレンタルサイクルがあるとのことで行きましたが、その店が定休日・・
神社を参拝、付近を散策して終了。さすがに1周を徒歩だと7時間なので無理でした。
その後、現地調査。

3日目は朝から東京へ向かい、北区赤羽へ。
ここは、以前山田孝之の番組で舞台になった場所です。
とは言っても、商店街の有名な居酒屋で飲んでいただけですが・・・・
酒は3杯以上は注文できないところで、鰻と鯉が名物の居酒屋です。(ネットで検索してください)
そこで、某有名病院の方、アメリカ本社の医薬メーカーの方と子供の教育問題、老後の問題を熱く、熱く
語り、夕方まで過ごし、その後上野でまた、地方の葬儀屋さんと葬儀全般の裏話を熱く、熱く語り
(ここもまた有名な居酒屋さんです。上野、立ち飲みで検索)最終便で札幌に帰りました。
これだけいろいろ行っても、旅費、宿泊費は4万円以下です(そのほかが、自分の場合かかりますが・・)
いい時代になりましたねぇ。

さて、次回は四国、もしくは沖縄強行を計画中です。
奥様の許可が取れればですが・・・・