石狩店 ブログ

SHOP BLOG : ISHIKARI

ある営業の休日

カテゴリー:未分類

今回は、どーしても砂川にあるポークチャップで有名な店に行きたい・・・
自分の奥様も休みだったので、夫婦で砂川へ・・・(実に3か月ぶりに休みが合いました)

3か月前にも行ってみたのですが、前回は営業時間外・・・・
今回は必ず食おう!と思い訪問・・・・でも定休日・・・・(ネットで確認しない自分が悪いんですがね)

ここまで来たのだから、何か傷跡を残したい!
すかさずネットで調べると・・砂川のスキー場近くに、牧場経営のレストラン発見!
すてきなパスタの画像が・・
行ってみましたが、まさか、まさかの臨時休業・・・

これ、うまいですよ!余韻が良いんです!

しかし、レストラン向かいにジェラートの店が!(同じ牧場経営らしい)
腹減ってるのに、ポークチャップの為に朝食抜いて来たのに、いきなりデザート。

しかし、これが大当たり!!!旨い!
上品で、後味が、余韻が最高!
画像のチョコなんて、チョコの味わいの後にナッツの香りが来る!
結構ジェラート食べてますが、ここが自分のベストです。

最高に旨かったのですが、やはり炭水化物が足りん・・・
ここで、12号線で見かけた 鳥飯 の店にいこうかと。
ネットで確認すると、ラーメンと鳥飯のセットが!
ラーメンセットが売りの店は、良い店に違いない!(自分の思い込みですがね・・)

ここも正解! 
7時間煮込んだタレで作る鳥飯と鳥のダシが半端ないラーメン!
久しぶりにスープを確り飲みましたねぇ。旨かったらカロリー、塩分なんて関係ない!!
鳥飯弁当をお持ち帰りで購入。

帰りは高速でレーダークルーズ使って、まったり帰ってきました。
レーダークルーズは良いですよ!
速度を決めて、あとはハンドル操作のみですよ!
アクセル踏まないって、こんなに楽なものかと。
アウトランダー買ってよかったぁって思いましたよ。
(このことを奥様に力説しましたが、フーン・・って感じでした・・)

天気も良く、珍しく夫婦でドライブした水曜日でした。

石狩店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー