花川店 ブログ

SHOP BLOG : HANAKAWA

防災について意識を高めたい一日ですね

カテゴリー:アウトランダーPHEVエクリプスクロスPHEV三菱車紹介決算雑記タグ:PHEV備えあれば憂いなし北海道三菱自動車 花川店花川店的防災のススメ

こんにちは。花川店です。

本日は3月11日

日本中が大変なことになったあの日がまた訪れました。

本日の花川店周辺はすっきりと気持ちよく晴れ渡っています。

何も起きていない、いつもの風景です。

そんな風景を守るべく、次に起こる何かに備えるべく

私たち花川店は本日このブログを通して皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

北海道三菱自動車では防災への取り組みといたしまして

電動ドライブステーションの設置

各店では防災ヘルメットを常時設置しております。

また、定期的に避難訓練を行いお客様を安全に誘導できるよう全店・全社員で取り組んでいます。

さらに自治体とも連携をし、災害時にはアウトランダーPHEV・i-MiEVの無償貸与をし

次に起きる災害の際には避難所等にPHEVを貸し出す協力協定を結んでおります。

詳しい内容は下記のページをご覧ください。

北海道三菱自動車 防災への取り組み

 

また2018年に発生いたしました胆振東部地震。。。

北海道全域がブラックアウトした際に

北海道三菱自動車社員がPHEVをどのように活用したか。

購入されたお客様がどのような理由で購入されたか。

生の声を集めたページもご用意しております。

アウトランダーPHEVの電気と過ごした2日間

こちらも併せてお読みいただけたらと思います。

 

昨日のブログにも書かせていただきました

備えあれば憂いなし

まさにその通りだと思います。

何も起きていない日常だからこそ、

何も起きていないこの日常を守るべく

今できる事を備えておく必要があると思います。

このブログを読んで、皆様も何か一つ備えを作っていただけたらなと思います。

 

花川店スタッフ一同

これからも日々防災への意識を忘れることなく

日頃ご来店いただけるお客様に安全安心をお届けできたらと思います。

 

本日は文章のみのかたいブログになりました。

次のブログでは皆様の困ったを解消できる

あの筒形のあの入れ物

のご紹介をしたいと思います(伝わらないですね笑)

本日午後のお時間もいつもと変わらず

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(*’ω’*)

 

花川店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー