花川店 ブログ

SHOP BLOG : HANAKAWA

お盆前にはタイヤとバッテリーの点検を!!

カテゴリー:サービスメニューメンテナンスメンテナンスメニュー未分類点検雑記タグ:JAFのご加入はお済みですか?JAFのご加入も花川店までお盆前にお車の点検を!お車のトラブルは花川店までタイヤとバッテリーは要チェック!北海道三菱自動車 花川店熱中症対策にはこまめな水分補給を

こんにちは。花川店です。

今日も暑い一日になりそうですね。

幸いにもがありますので比較的過ごしやすくなっていると思いますが

熱中症対策はしっかりしていきましょう!!

 

さて、7月ももうすぐ終わり

8月は大型連休がある方も多いのではないでしょうか。

お盆の帰省遠出アウトドアドライブ

今年も例年とは少し違う様式でのお盆になりそうですが、

お車の調子はいかがですか?

 

暑い時期に起こりやすい車のトラブルとして多いのが

タイヤのパンク・バースト】【バッテリーの故障】です

JAF調べでもどちらも上位に入っています。

 

実はわたくしも数年前の夏、高速道路を走行中にタイヤがバーストしてしまった経験があります。

それはそれは暑い夏の日でした。。。わたくしは家族で旭川旅行へ行った帰りです。

ちょうど下り坂のカーブに差し掛かったところでした。

突然車がドンッ!となり、ガタガタガタガタと激しい音を立てました。

当然びっくりして路肩に停めたところ見事なまでにタイヤが破裂していました。

あの衝撃は今でも忘れられません。そしてJAFさんを待つあの不安な時間。。。

二度と味わいたくない経験でした。

 

普段何気なく乗っているお車のタイヤも定期的に点検が必要です。

花川店ではタイヤの点検を無料で行っておりますので、お気軽にご来店ください。

 

そして、夏場はエアコンの使用頻度も高くなり、バッテリーの低下も考えられます。

夏の暑い時にバッテリーが上がり、エンジンがかけられないまま数時間。。。

想像するだけで恐ろしいですね(*_*;

バッテリーの点検ももちろん無料で行っております。

タイヤと違い目に見えない部分は花川店のプロスタッフにお任せください!

お客様の安全・安心・快適のために、しっかりがっちり点検させて頂きます。

 

気になるバッテリーの価格につきましては

このようになっております。詳しい内容につきましてはお気軽にお問い合わせください♪

 

週末もいいお天気が続くそうです。

ぜひお車の点検に花川店へご来店くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております(*^^*)

花川店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー