南店 ブログ

SHOP BLOG : MINAMI

▼佐藤スタッフの春向けおすすめメニューは?

カテゴリー:未分類タグ:プロフェッショナルメカニック三菱自動車南店

こんにちは、ショップスタッフの武田です 🕊

南店前の雪も溶けはじめ、少しずつ春が近づいている感じがします 🌸

ただ、道路がぐちゃぐちゃなのは勘弁なので、早くトレンチコート1枚で外に出れるぐらい暖かくなってほしいですね~ ✨

 

今回は、メカニックの佐藤スタッフに色々とインタビューしましたので、ぜひ最後までご覧ください!

ーーーーー

Q1.接客をするうえで心掛けていることはありますか?

A.整備説明の時、専門用語などはわかりやすいことまで説明するようにしています。

こちらは、走行中に切れてしまっては大変なことになるタイミングベルトの交換作業中。

Q2.佐藤スタッフのおすすめのサービスメニューを教えてください!
A.僕のおすすめは、「鉄粉除去」ですね。「鉄粉除去」とは、ボディの塗装面に付着した鉄粉を除去することで、ザラザラしたボディがツルツルになるメニューです。

なるほど!どのタイミングで施工したらいいのですか?
A.春と秋のタイヤ交換時期、定期的に施工することをお勧めします。

作業時間はどれぐらいかかりますか?
A.お車のサイズにもよりますが、1時間半~2時間ぐらいです。

点検したお車の具合を紙に記入し、フロントスタッフに引き継ぎます。

Q3.最後にお客さまに一言どうぞ!
A.「鉄粉除去」以外にもお客様のカーライフをサポートするサービスメニューをご用意しておりますので、お客様のご来店お待ちしております!!

 

佐藤スタッフがおすすめの鉄粉除去の施工価格は、軽自動車だと¥8800、乗用車だと¥11000です。少しお高いと感じるかもしれませんが、サビの防止にも効果的だったり、洗車時の水はけやワックスののりがよくなったりとお値段以上の価値を実感いただけると思います。

この時期、融雪剤散布によって車の表面がザラザラしているな~と感じているお客様もいらっしゃるのでは?ぜひ南店でツルツルのお車のボディを手に入れましょう♡♡