小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

三菱オーナメント

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!
もうすっかり日本中、世界的にクリスマスシーズンです。
お客様方のご自宅でも「そろそろ飾り付けしよう」「プレゼントは何をお願いしよう」なんて会話があったりなかったりすることでしょう。

当北海道三菱小樽店も、以前ご紹介のとおりクリスマスの装飾もぬかりなく、ふんだんに施しております。
電飾を纏う煌めくツリーは三本、永遠に続く愛と豊穣を象徴するリースは大小各一つずつ設置されています。
例年と依然変わりなく、普通のツリーとリースです。
特別面白いところもなく、25日まで飾っていようと思っていました。
そう、あの日までは……

ツリーを飾り付けてから数日経ったある日、従業員Xは従業員Yより提案を受けました。
「せっかく三菱自動車なのだから、三菱に関する飾り付けをしないか。」
言われてみればそうです。盲点です。目からウロコ過ぎます。
普通のツリーを飾って普通にクリスマス感を出すのは自宅でも十分可能です。
各々の好きな色や系統でそろえてみたり、舶来品の本格的クリスマスオーナメントで異邦の一家のような空間を演出してみたり……自分らしい素敵なクリスマスを演出することができますよね。
だったら三菱は三菱らしい演出をする、というのが当店にふさわしいクリスマス装飾!
ということで、従業員たちの知恵を結集して、スリーダイヤオーナメントを制作しました!

あえて赤一色やクリスマスカラーにこだわることなく、自由な発想で生まれた「ゆるさ」
本物のスリーダイヤマークにのっとって、正三角形と角度に忠実に組み合わされた「こだわり」
今手元にある身近な材料で、無駄なく短時間で作り上げられた「てがるさ」
三位一体を表したオーナメントです。
偶然にもクリスマス、三菱にちなんでますね!
制作に当たった者達は非常に満足の出来ですが、他のスタッフからの評判は特にありません。

当店としてもお客様一人ひとりに対し、
「お得なご提案で快適なカーライフをサポート・営業」
「確かな技術で万全の愛車メンテナンス・サービス」
「和みと驚きのひと時を・ショールーム」
こちらの三位一体をご提供していきたいところですね。

愛車のご相談、三位一体体験は小樽店へ!

著:従業員X”

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー