小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

今、この試乗車が熱い!!

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!
この土日、ご近所の神社で「どんど焼き」が行われる時期ですね。
「とんど焼き」「どんと焼き」など地方によって呼び方はさまざまです。
この「どんど焼き」、漢字で書くと歳徳神を祭っている地域では「歳徳焼き」となり、出雲の神様を祭っている地域の一部では「爆竹焼き」という漢字を当てるそうですよ。
この「どんど焼き」のはじまりは「徒然草」が書かれたような古い時代より続く「左義長」という火祭り。
本来は大正月1月15日に行われるものだったのですが、江戸時代に徳川幕府が小正月1月7日に行うよう命じました(幕府の命は関東でしか広まらなかったそうです)。
近年では成人の日に合わせて行われるようになったそうです。

という長い前置きでしたが、そんな世の中のお祭りごとに負けじと当北海道三菱もお正月フェアを元気に開催中です。
フェア期間中ということで、当店はまさに試乗強化週間です。

撮影:住友スタッフ

今、当小樽店でイチオシの旬な二台が登場です。
まず左側。先月マイナーチェンジしたばかりの新型eKスペースカスタムです。
フロントマスクはダイナミックシールドでギラギラ、赤×黒2トーンカラー、ロックな一台ですね!
従来のeKスペースカスタムにはない新型eKスペースカスタム魅力を是非、実際に乗ってご体験ください。

そして右側、1月8日現在も好評放映中の「例のCM」(リンク参照)でおなじみのデリカD:5です。
クリーンディーゼルで環境にやさしく、どんな路面状況でも軽々と走る安定性は国産ミニバン界でも異彩を放つ、根強いファンも多い車です。
今回、こちらのD:5には「BIG-X(アルパイン製)」という専用の大画面ナビが装着されています。
三菱正規ディーラーでしか体験できない専用ナビ、是非ご家族でその迫力を乗って実感してください。

上に掲載した写真、とてもきれいに撮れていると思いませんか?
光の角度であったり、色調であったり……当小樽店在籍の営業担当・住友スタッフは写真が趣味のひとつであり、撮る腕が非常に素晴らしいのです。
今までの住友スタッフ担当回でも素敵な写真がたくさん上がっていますよね!
小樽店の紹介ページにある写真もほぼすべて住友スタッフが撮影しています。
住友スタッフ、平日はいつも遠くへと車を走らせるのでした(小樽市外のお客様にも多数ご愛顧を頂戴しているスタッフなのです)。
彼に限らず、小樽店スタッフは小樽市内だけでなく余市や倶知安方面へ外出している機会が多いのです。
……会いたくありませんか。ショールームで。
会いたいスタッフに会える機会はやはり「展示会」でしょう!
土曜、日曜、祝日が狙い目です。
例のCM 車そのものの魅力だけで構成されている潔さ

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー