小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

お祭り情報!!小樽2大イベントの一角です!!

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

本日はとても良い天気に恵まれ、朝から多数のお客様にご来店頂いております。
さわやかな天候で嬉しいですね!
何せ今日はビャーン!

第51回おたる潮まつり!
今日7月29日はお祭り二日目・潮ねりこみの日です。
説明しましょう!潮ねりこみとは、市内の企業・有志団体・公共団体・町内会・学校などがそれぞれ10名~100名程度のチームを組み、潮音頭や潮まつり歌などの音楽に合わせて街を踊りながら練り歩くという目にも楽しく参加しても楽しい催しのことであります。
近年ではYOSAKOIソーラン祭りの影響からか音頭ではないダンスミュージックにあわせて激しいダンスを披露するダンススクール主催のチームや、市内ではすっかり馴染み深くなったタヒチアンダンスを本格的な衣装で披露する女性チームがあったり、仮面をかぶって仮装するチーム、ゆるキャラや犬たちを伴って登場するチームなど、楽しさは年々増しております。
まず三菱のショールームでご休憩されてから、是非お祭りに参加してみてください!

小樽店ショールームも、ちょっと面白い催しを今考案中でございます。
自動車販売店ではあまり見られない光景が見られるようなものだそうですよ・・・?
発表をお楽しみに!
愛車のご相談、第51回潮まつりに参加する前の点検は小樽店へ!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー