小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

秋の後志・黄金色のお知らせ編

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

好評掲載中・住友スタッフによる農村風景シリーズ。
「稲刈り目前・田圃スペシャル」のパート2をお送り致します。

見渡す限り稲穂!今にもさわやかな香りが漂ってきそうな風景ですね。
ここは仁木町銀山。仁木町といえばフルーツというイメージですが、銀山は古くから米どころとして知られている地区です。
清流・余市川の流域であること、砂利が多く排水性の良い土地であること、昼夜の寒暖差が激しい気候であることにより、粘りとうまみの強い実に日本人好みなおいしいお米が育つそうですよ。
ななつぼしやゆめぴりかなどを筆頭に様々な高品質米を生産しているのですが、生産者様も限られており、作付面積は決して広くありません。
従って、銀山のおいしいお米を購入できる場所も限られています。
お米屋さんで銀山産のお米に巡り会った場合は、迷わず購入をお勧めいたしますよ!
(便利な時代なので、インターネット通販サイトでも取り扱いがある場合もあります。グーグルなどの検索サイトでご検索ください。)

北海道三菱小樽店からも決算アクティブフェアが開催されます。
夏旅!!以来すっかりおなじみ・アウトランダーとデリカD:5のアクティブギア兄弟はもちろん、人気車種勢ぞろいでご来店をお待ちしております!
9月の週末は是非北海道三菱小樽店へ!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー