小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

秋の後志・清流界のレジェンド編

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

2~3日前まではまだほんの少し夏の残り香がしていましたが、大きな台風もやってきて、過ぎていくとすっかり寒く秋らしくなっていくのでしょう。
寂しい気持ちもありますが「寒さに負けないくらい秋・冬を楽しんでいくという心構えが大切だ」と改めて確認し理解を深める北海道三菱小樽店より、秋も美しい絵画なスポットを住友スタッフの撮影でご紹介致します。

ここは蘭越町名駒地区。
写真奥、雲の帽子をかぶった山がもはやお馴染みの羊蹄山です。
その手前に清く流れるこの川は、お米の話題をご紹介したときに何度か登場した「尻別川」です。
喜茂別町の隣に聳えるフレ岳を源流に、蘭越町から日本海へ流れ出ているこの河川、過去に何度も清流日本一に選ばれています。
綺麗な山がこの美しい川を作り、その綺麗な水がおいしいお米や作物を育てるというわけですね。
尻別川では釣りやラフティング、カヌーなどのレジャーも盛んです。
清流に親しむ休日というのも優雅でよろしいのではないでしょうか。

小樽・札幌から蘭越町までドライブとなると、なかなかの長距離、山道を走らなければなりません。
車のコンディションは万全に整えておくと安心です。
北海道三菱小樽店では、愛車のご相談、点検はは小樽店へ!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー