小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

タルマン、東京モーターショーへ行く!

カテゴリー:未分類タグ:エンゲルベルクツアラータルバードタルマンゆるキャラレジェンド小樽店東京モーターショー離別!さよならタルバードの回

いつもご来店ありがとうございます!

とある日の新千歳空港。タルマンとタルバードは東京モーターショー2019へ向かうべく、だいぶ早朝から集合していました。

タルマンにとっては二度目の東京モーターショーです。今回も原作者・河原スタッフと一緒です。

小樽店ブログに超久しぶりに登場!元小樽店所属・現法人営業部の澤田スタッフも一緒です!

楽しい旅になりそうですね!

 

会場へ向かうバスの中でもウキウキな一人と一羽。

今回のモーターショーの三菱ブースの目玉といえば、やっぱりコンセプトカーや新スーパーハイトワゴンの展示!

あいにくの超大雨の中、会場につきました。

平日で天気が悪いのに、人でいっぱいです。自動車業界冬の時代とはいえど、こういったイベントの注目度は依然高いままです。

三菱ブースに到着しても大変な人だかりでした。今正面にうっすら見えるのは、次世代のクロスオーバーSUV・アウトランダーPHEVのさらなる進化系「エンゲルベルクツアラー」ですね。

欧州展開を強く意識しているだろうデザインは、今までの三菱車よりもさらにワンランク上の高性能を引き立てる近未来的デザインに見えました。

この車は、eKスペースの次なる姿…!?

タルマンは最前列で発表ステージを見ていました。

eKスペースの良さと新たなる三菱らしさを兼ね備えた、いい意味で予想を覆す車両だということです。

子供向けの体験コーナーに新型車やコンセプトカーの展示など、三菱自動車ブースは「次世代を意識した車メーカー」という色を強く感じさせる一画でした。

 

こうして、タルマンの楽しい東京モーターショーの冒険は終わりました。

小樽店にもモーターショーのようなワクワクな雰囲気を与えるべく、小樽店スタッフとタルマンは頑張ります!

 

P.S.

タルバードは会場で脱走し、大空へと帰りました。

またいつか会えると信じて…!

タルバード先生の次回作にご期待ください!