小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

D5は優しさでできている。

カテゴリー:オプション紹介デリカD:5三菱車紹介タグ:タルマンデリカD:5何でもすぐ動画にして見せたくなる小樽店優しさハイセンス冬の後志で乗るならデリカD:5小樽店電スラ動画

いつもご来店ありがとうございます!

お正月気分が抜けないうちに、世の中のお正月モードが終わるという毎年恒例のさみしさを感じる1月8日です。

小樽店をはじめ北海道三菱全店はロングラン初売りセール中なので、しばらくお正月をやり続けますよ!

小樽店には現在、新車の展示車、中古車の展示車×2、試乗車があるということで「デリカまみれ」状態。

全社的にもぶっちぎりの大人気車種なのですが、その人気に納得がいく素晴らしい機能が満載なんです。

今回はそんなデリカD:5の優しさ機能をご紹介します!

ここはD5の運転席。両側のスライドドアを開閉させるボタンと、ドアの主電源スイッチ、そして左に謎のスイッチがありますね。

このスイッチはテールゲートのふちにもついています。

押してみると・・・?

で、電動で……!!!

デリカD:5はご存じの通り大きな車です。当然背も高く、ボディは非常に堅牢なのでドアはミラージュのようなコンパクトカーやeKシリーズと比較して大変重たくできています。

高身長で力持ちな方ならともかく、小柄な方やご年配の方にとっては、テールゲートの開閉もかなり大変です。

しかし、このような電動開閉スイッチがあれば、ボタンを押せば車の方で勝手に閉めてくれるわけですから!安定の力いらず!

もちろん開閉には挟み込み防止センサー搭載なので、危険な事故にはならない構造です。

新しくなったD5は電動スライドドア、電動テールゲート、そして電動サイドステップが普通についてるのでびっくりですね。

なんとなく「無骨な玄人好みのミニバン」とイメージしている方もいるかと思いますが、実はすべてのドライバーとその同乗者たちが快適に使うことができるように優しい機能を追求された、万人の役に立つ良いミニバンなんですよ!

前述の通り、小樽店には常にたくさんデリカD:5が控えていますので、いつでも好きな時に見に来てくださいね!