小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

ROAD TO 中古車ビッグフェア~六月の花嫁編

カテゴリー:イベントタグ:ショールーム情報中古車フェア小樽店小樽店といえばフラワー後志管内のゴッホ民の来店もお待ちしております

いつもご来店ありがとうございます!

最近は風が猛烈に強かったり雨が急に降ってきたりするので毎日油断できない気持ちで生活しています。

なぜなら中古車ビッグフェアが20日&21日に開催されるからです!

天気がすごく良い!というのが勿論一番ですけれども、せめて雨は降らないでほしいという気持ちです。

さて今回のRoad to~は、ショールームの大きい展示物制作の様子をお伝えします!

小樽店といえばお花の展示物!というイメージをスタッフに植え付けることが成功しているわたくしです。

今回は「南仏・六月の花嫁」というイメージで作成致します。

結婚式、花嫁といえば白いレースのイメージですね!骨組みとベースにドレスを着せていきます。

南仏、ル・ミディといえばヨーロッパ有数のリゾート地です。

リゾート地でナチュラルウェディング、これはウーマンのドリームですね~(長嶋茂雄並みの英語力)

グリーンを中心とした特大ウェディングブーケを作ります。

南仏といえば、その昔アーティストたちが美しい風景を求めて集った土地としても知られています。

特に日本人の心をつかむ画家・ゴッホが愛し、名画「ひまわり」などを創作したのは南仏のアルルという土地です。

そしてゴッホはジャポニズムにあこがれた浮世絵コレクターでもあります。

日本原産で世界中で愛されているアジサイも植えましょう!そして日本の梅雨を表現する飾りもつけます。

そして結婚式のイメージとかけ離れないよう、レモンも添えて「恋心」と「熱情」を表現しておくとしましょう!

アーチの半分は「ゴッホが見た南仏と日本の六月」をイメージして盛っていきます。

そのほか、リゾートを意識したディスプレイを並べて…完成!

来店されるお客様は花嫁役です。アーチの向こう側には、運命のフィアンセが待っている…という感じであの車を配置してみました。

eKクロススペースです。

お客様がこの中古車ビッグフェアで、運命の車と出会えることを祈っております!

次回は外の設営の様子と、お待ちかねの目玉車を紹介致します~!

 

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー