小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

豪雪上等🔥デリカD:5

カテゴリー:デリカD:5三菱車紹介タグ:ぜひ乗ろう!試乗随時受付中デリカD:5マーヴェラスな運転心地小樽店

いつもご来店ありがとうございます!ギークです!

最近小樽店では新しくなったデリカD:2が人気です!

この二台は、お客様からご注文いただいている二台!このほかにも続々と到着予定です…ご購入ありがとうございます!

そのほかに人気といえば、エクリプスクロスPHEVもたくさんの皆様に見て頂いています!ありがとうございます!

デリカD:2、エクリプスクロス、どちらも自信をもって「いい車だね!!」と言い切れる車です。

しかし、ハードな後志の天候に全く危なげなく対応できる、タフで優しい三菱一番のイケメン車といえば彼しかおりません。

デリカD:5!!小樽店のショールーム内パヤパヤの下で、お客様を待っています。

北海道の冬といえば、別にスキーやスノーボードをやりに行くわけでもないのにものすごい積雪の道を通ったり、自宅へ帰るだけなのにとんでもない積雪の道を通ったりするのが常です。

ワタクシは普段4WDのeKワゴンに乗っているのですが、タイヤが細いので轍にハンドルを取られて制御が難しくなったり、車の地上高が高くないので雪で見えにくくなっている段差で激しい振動に見舞われたり…思った通りの運転操作ができないという、日常でも運転ストレスがたまるようなことが多々あります。

その点、デリカD:5はとっても強いですよ!

まず、ご覧の通りタイヤが大きいです!わかりやすいものがなかったので、ひじから肩までの高さ約40cmの人類と比較してみました。

夏タイヤは18インチ、冬タイヤは16インチと大きくて太いタイヤを装着できるので、日常で出くわすような雪道であれば何かを気にすることなく走れます!

多少の段差などなんのその!突撃!進入!走破!という感じの軽いノリで、心にゆとりをもって運転できてしまうのであります!

加えて2,300キロを超える重量ですので、車自体の重みでしっかりと雪や氷を踏みつけて走ることができます。

そして、重たくずっしりとした車体だということを全く感じさせない、非常に軽いハンドリングが運転ストレスを軽減してくれます!たまらない運転心地!

ワタクシは軽とコンパクトカーしか運転したことがなく「デリカD:5なんて大きすぎて絶対運転できない!」と思っていました。

しかし、大きい分車体は重たく風や段差の影響を受けにくく安定していますし、ハンドル操作も前述のようにかなり軽く、積雪の冬道でも4WDLOCKモードを使えば突破できたりします。

後方の視認性で言えばバックカメラがついているので不安は軽減しますし、安全装備のe-assistが搭載されているサポカー対象の車なのでもしもの時も心強いものです。

「無理やろなぁ」「いけるやん!」に変える一台といえるでしょう!

明日・明後日の展示会では、新車はもちろんのこと、写真でご紹介しているものと同じデザインに変更後の中古車も、本体価格358万円(消費税込)でご用意があります。ショールームの展示車のほかに試乗車もございます。

今まで一度もデリカD:5やミニバンを運転したことがないというお客様はぜひ乗ってみましょう!

試乗予約もできますので、まずはお問い合わせください!

小樽店テレフォン番号:0134-26-4011

(スマートハァンからはタップで発信)

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー