小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

軽自動車、乗ろう!

カテゴリー:eKシリーズeKスペースシリーズハロウィンタグ:アウトランダーPHEVも当然お勧めとにかく試乗あるのみだ!!小樽店軽自動車強化月間

いつもご来店ありがとうございます!魔界の事務員です。

今日明日はハロウィンということで、先着66名様にささやかお菓子プレゼント中です。

魔界出身のワタクシがどんどん無差別に配布していきますわ!

さて人間の皆様たちの中では、軽自動車ってどんなイメージですか?

世の中では「彼氏が軽自動車に乗っていたらイヤわょえ~!」なんて風潮もかつては聞かれましたが……はっきり言ってそんなことは一切NO!!絶対誤解!!最終最高最大誤解!!こう断言できます。

「軽自動車は90万円で新車が買えた」という時代もありましたが、価格がUPした分以上に年々とクオリティがとても大変大幅にUPしています!

小樽店にも素晴らしい軽自動車の中古在庫がたくさんありますので、軽くご紹介致します。

たとえばこのeKワゴンでいえば、アイドリングストップやシートヒーターなどの環境にやさしかったりユーザーに親切だったりする機能がしっかりついています。

こちらのタイプになると衝突被害軽減ブレーキなどの安全装備も搭載です。

人に聞くと軽のイメージといえば

・装甲が薄く事故の時不安

・走行性能が満足いかない、パワーがない

・装備が貧弱

……なんてことを耳にしますが、これに関しては「現代の軽自動車の良さを伝えきれていない北海道三菱さんサイドが悪い😫」というところではあります。

偏見や誤った解釈というのは人間だれしも必ず持ってしまう・してしまうことです。それを覆しうる情報や体験を提供していくのが我々・正しき知識を持つ者の使命ですのよ!しっかりやっていきましょう!

軽自動車は確かに大きさの基準ぎりぎりの室内空間を作っているので事故の時にメッチャクチャに壊れるというのが真っ赤なウソではありませんが、予防安全性という面でいえばかなり先進的です!eKシリーズ(2021年現行タイプ)はサポカー制度の最高位ランク・サポカーSワイド対象!

走行性能についても、ターボチャージャー搭載のハイブリッド車・eKクロスシリーズ(Tグレード)なら加速も力強さも「エ!?」という体験ができます。ぜひご試乗を!

そして装備関連ですが、「軽といえばパワステがなくて、パワーウィンドウもついていない」なんて時代から10年以上過ぎています。今や軽トラックにもパワステ、パワーウィンドウ、大きなカーナビ、衝突被害軽減ブレーキなどなどが搭載できる時代です!

今や乗用車となんらそん色ない仕様の車だと言えるでしょう。家族が4人以下なら全然メインカーにできますわよ!

登録車より維持費が安く、本体価格も抑えめの軽自動車は長期で保有したくなる新車での購入がよりおすすめです!

 

eKクロスシリーズなら、こちらのキャンペーン対象車!(画像クリック・タップで応募サイトへ)

魔界でも大流行のサブスク(UMP)で乗るっていう手もありますわよ!

ということで、ワールドクラスビューティーなSUV・アウトランダーPHEVを推していく裏では、とにかく高性能化がインフレ中な軽自動車も多大にご紹介していくことを心に誓った小樽店です。

「そんなにスゲーなら乗ってやろうじゃん?(別に買わないけれども)」という冷やかし100%のご来店&試乗もOK!まずはご連絡を!

小樽店電話:0134-26-4011

↑この画像かっこいいのでしばらく毎回載せます

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー