小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

今一番注目されている中古車がなぜ人気なのか分析する記事~!!

カテゴリー:中古車紹介タグ:デリカD:5中古車情報小樽店虚無記事

いつもご来店ありがとうございます!

最近はめっきり日が長くなってきまして、この記事を書いている午後4時なのに昼のような明るさで「地球の、そういうところさぁ……(歓喜)」という気持ちです。

着実に近づいている、春のターン!

さて、春といえば新生活のシーズンですので、4月から就職、就学、転居などの理由から新しく車を必要とするパターンも多いと思います。

中古車検索の動きも大活発です!データ分析が趣味のワタクシは毎日アクセス数やお問い合わせ推移を見てはウキウキしております。

そこで今回はそのウキウキを記事に引用!小樽店中古車で一番見られている、問い合わせられている車をご紹介します!

この写真のデリカD:5です!

こちらはレンタカーUPの車検が残っている・新しめな一台です。

この車の属性的な部分を解析していきましょう。

まず内装部分の大きな特徴から。この車両は7人乗りです。

私のようなド素人君は「へぇ、7人乗りということは、7人で乗れるってことなんですね」と当たり前の感想を言ってしまいそうになりますが、7人乗りには

・三列目と二列目の間を歩いて行き来できるので乗り降りの自由度が高い

・8人乗りと容積が一緒の空間で座席が一つ減っているのでゆったりする、荷物をたくさん積める

・二列目の座席がアームレスト付き独立シートになり、より快適に乗っていられる

パッと思いつくだけでこのようなメリットがあるそうです!(営業スタッフ談)

お次は運転席部分で注目のポイント!大型のナビゲーションです!

多くの車に取り付けられているベーシックナビは7インチですので、圧巻のサイズ感!タブレット端末並みの大きさです!

地図やバックモニターが大きく見やすいだけでなく、テレビや動画などのエンターテイメント機能を使いたい場合ならよりおすすめです。

同じ価格帯で7型ナビつきとこの10.1型ナビつきが売られていたら、やはりデッカイ方を選んでしまうというものです。

そして最後のポイントは、北海道の方ならわかって頂けるはず?電動サイドステップがないこと!

「え!?不便じゃん!」という声も聞かれそうですが……ないほうが良い派の意見はこうです。

・冬場、ステップが雪や凍結で故障する時がある(出てこない、戻らない)

北海道や寒冷地特有の理由ですが、気になりますよね。

サイドステップは確かに便利ですが、乗り降りに便利なグリップもついています。ないと乗れないというものでは決してありませんので、故障リスクを考えてこの部分を回避!という考え方は大いにありだなと思います。

 

と、ここまでご紹介致しましたが……こういった注目要素の多い車両は、全国から問い合わせがくるんです。

そして、北海道三菱の他店からも問い合わせがくる傾向にあります。

目を付けたらすぐ交渉に入る、これが大切です!中古車はスピード勝負と覚えておいてください!

★小樽店 試乗車情報★

各テーブルの試乗車紹介冊子を新調しました!

想像よりいろんな車に乗れますので、是非お暇ならご試乗を!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー