小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

実録・UMP商談-第六話・UMP-

カテゴリー:eKシリーズ雑記タグ:UMP実録シリーズ小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

実録・UMP商談-第五話・Way of Difference- – 小樽店Blog – 北海道三菱自動車販売株式会社 | 札幌及び道央地域の三菱自動車 新車・中古車販売会社 (hokkaido-mitsubishi.com)

↑前回までのあらすじ

書類を提出して車を登録し、ナンバープレートも到着した私のeKクロス!架装も終盤となり、納車日も決まり、あとは乗るだけだな……という段階を迎えるのだった。

 

2022年4月13日。私がUMP!と言い出す前日に、同じくUMPでご契約されたお客様の新車を納車致しました。

私「うらやましいンゴオオォォォォ」

営業スタッフ「良かったら今日乗って帰ります?準備できてますよ」

私「やったぜ。」

急に言い出した契約なので、納車も急に決まりました!

(お客様の場合、ご都合をお伺いして一番早く都合が合う日に設定いたします。こんなに突然ではありません)

納車の時、お客様にご確認いただく「ブレーキシステム」や「レーダーサポート」などの機能の確認書も一から読んでいきます。

スタッフでこの情報を知っている、だからと言って確認しないというのは絶対にダメですからね!

納車前最後の作業として、ETCをセットアップ!

私の車だとわかりやすいようにマグネットシールを貼ったら……

納車完了でございますわ!!ヤッタ~!!

色々考えてつけた装備など、せっかくなので振り返っていきましょう!

まずは納品が危ぶまれていたディスプレイオーディオ!USB接続をすればApple Carplayが使えますし、Bluetooth対応!無線で音楽が聴けるのは大革命です。

足元はゴムマットにしました!これですごい山とかから帰ってきたときも手入れが楽で安心!!純正品のこのハニカムパターンが好きなんですよね……何せ一番好きな昆虫はミツバチですから(?)

マッドガードも純正を付けてみました。カワイイ色のベラベラするタイプではありませんが、この控えめなニョキニョキ感が可愛いです。

ドアスイッチパネルも赤にしてみました!こちらのパーツ、カタログで初見の感想としては「こんな部品なのにずいぶん高いな」の一言でしたが、正直誤解というか、反省せざるを得ない感想ですね……これ本当につけて正解でした!めっちゃカワイイ!!

ボディ色がホワイト、イエローの方にも同色パーツがあるのでお勧めです!

今までの思い出を引継、新しい鍵には今までの車につけていたキーホルダーを移設!

おじいちゃんの形見の古銭キーホルダー!大好きな超歌手・大森靖子ちゃんのグッズ!そして、この北海道三菱で最高峰に信頼して尊敬しているショップスタッフの先輩と一緒に行った天保山で買ったゴマちゃん!最強の布陣です。

と、いうわけでね……いかがでしたか、実録・UMP商談。

思い立ったのは3月17日で納車が4月13日ですから、約1か月の物語となりました。

在庫有の車とはいえ、実際に契約から納車までが1か月ですから、リースでも通常の購入と何ら変わりない速度で新車が手に入るわけです。

書面の取り交わしや手続き上のわずらわしさもとくにありません。普通に買うのと大差なく話が進んでいきます。

車の所有権にこだわりがない方なら、より気軽に乗れるいい方法だな!と自分でやってみて感じました。

UMPの新車購入、私からもお勧めです!いくらでも情報開示しますので、ぜひ一度お話を聞いてみてください!

ちなみに、すでにシールペタペタ号と化しています。

実録・UMP商談

 

     糸冬
 —————
 制作・著作 HMMC

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー