小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

動き出せ!すみっこちゃん!!地味だなんて言わせない、少なくとも僕はいつもきみを見ているぞ!最近動いてない商品特集~!!!

カテゴリー:サービス中古車紹介タグ:小樽店虚無記事

いつもご来店ありがとうございます!

少しずつ秋が近づいてきている気配がしますね。

ちょっと秋、何勝手に近寄ってんのよ!?来ないで~!!やめてよ~!!(ツンデレ女)

まだ夏を楽しみ切ってない……!だってまだ、お別れできてないんだもん。

このずっと店番してくれてるeKクロスくんと……。

この車両との関係を清算できない限り、小樽店の夏は永遠に続くことでしょう。

彼がショールームにインしてから数カ月たちますが、どういうわけかお客様に選んでいただけておりません!

走行距離10km、未使用車、色は黒……好かれる要素しかない気がするんですが、なぜ???

唯一の弱点といえば、ナビがないことでしょうか。

しかしこれはほとんど新車といって過言ではないほどの状態ですから、モノとしては大変良いものです!

軽自動車、実は探してたって方いませんか?お勧めし続けているんですがなかなか縁が生まれません。

運命のオーナー様を今日もお待ちしております。

そして最近動きがないといえばドラレコくん!君もだよ。

秋の行楽シーズン、北海道の場合スタート早いのでもう来月の末にはそういう時期です。

世の中には、自分の想定の数十倍、いや数百倍のならず者がいます。

そして、それに気づくタイミングは「事故やトラブルに遭遇してから」というケースが多いです。

私自身、ドラレコを付け始めたのは「3車線の一番右側を走行していた時、どういうわけか急に真ん中の車線の車が特に交差点でも何でもない場所で右に向かってつっこんできて私の車のバンパーに接触して自車のリアバンパーを盛大に壊しながらUターンを決めて何処へともなく走り去っていった」という謎すぎる事故がきっかけでしたから……あの時までは世の中にならず者はほとんどいないと思っていました。

正直ドラレコ付けて以来特段事故やトラブルには遭遇していませんが、いつどんなタイミングでならず者と会わないとも限りません。

ドラレコがあれば100%身を守れるとは言い切れませんが、少なくともノーガードでいるより力にはなります。

自分たち以外の目撃者、第三者の目に近い存在としてのドラレコ装着、非常におすすめです。

というわけでね…「忘れたとは言わせねえよ?最近問い合わせが減っている者たち特集」でした。

我々サイドからも「こ、こういうのあるけどどうかな……?」とご提案させて頂き、いつお客様に選んで頂いても不都合のないよう、常に良いコンディションで準備しておこうと思います!

こういったわりと高額な商品だけではなく、気軽にお求めやすいサービスも多数ありますので、いつも書いていますが気楽に軽いノリでお立ち寄り頂ければと思います!!

最後に我々の素直な気持ちを表明して終わろうと思います!

よろしくお願い致します!

 

★小樽店のクセつよPOPができるまで★

時々お客様から「どうやって作ってるの?」と聞かれることもある小樽店の自作ポスターの作り方を公開しようと思います!!

例題として、7月のフェアで飾っていたポスターです!

まずはどんなポスターにするのか考えます。

7月のフェアは「本気」がテーマだったので、「本気で世の中が魔界になったら起こりそうなこと」を題材にすることに。

題材を決めたらフリー素材をあつめにインターネットサーフィンです!

「写真AC」「イラストAC」などのサイトで素材を収集します。

今回はこの海外の素材サイトで購入した画像をもとに作っていきます!

デザインソフトはインストールしていないので、とりあえずどのPCにも入っているExcelで作ります!

iPadのお絵かきアプリで集めてきた素材の背景を透過したり切り抜いたりした後、Excelにとりあえず全素材を貼ります。

究極にクラッシュしやすいので何か動かすごとにマメに保存します!

まず背景を合成して

比較的後ろになる素材を合成(今回は溶岩ザメ)

手前側の素材を入れて

最前列の素材を組み合わせて文字の位置を調整したら完成です!!

「え、何これは(ドン引き)」というリアクションを取られるであろうことを想定して作成することと、フリー素材と購入済み素材以外を決して使用しないと念頭に置くことが最重要ポイントです!

コツは特にないです!!!!

 

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー