小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

小樽店の日常はネイチャーとの戦い!~晩夏編~

カテゴリー:雑記タグ:大自然人生小樽店神降臨虚無記事

いつもご来店ありがとうございます!

夏も残りわずか。晩夏のシーズンです。

私は季節だと夏が好きなんですけども(他の季節も嫌いではない)、特にこの終わりかけの夏が好きなんです。

枯れそうなひまわりとか、冷たくなった海とか、夏を感じるけれど残滓でしかなくもう決して戻れないという感覚だけ確かに伝えてくる季節っていうんですかね?

気候的にも過ごしやすくていいですよね、青空駐車の灼熱大地獄車内からも逃れられますし!

ご存じの通り小樽店といえば「ネイチャー」ということでございますので、この時期からはとにかく掃除に気合が入る季節です。

朝から展示車両の洗車はもちろんのこと、外のお掃除を営業&エンジニアが一丸となって行っておりました。

この時期になると早くも落葉しまくりあげている樹木も多々あり、そういったものたちの葉を払ったりしています。

小樽店はすぐ後ろに森があるという環境ですので、外周はいつも念入りに行わなければなりません。

一生懸命掃除が必要といえば室内も同様です。

裏が森ということは当然、森のお友達である節足動物ですとか昆虫のお客様方が多数ご来店なさってしまうのでね……しかも人知れず夜間にご来店し、そのまま生涯を終えられる方が多数です。

小樽店は人間のお客様専門店ですので、朝にはお帰り頂く作業があります。

今年は大発生というのでしょうか、巨大な蛾のお客様が複数ご来店するケースが多く、店内で生涯を終えている場面に頻繁に遭遇します。

本日も発見いたしましたので、お帰り頂きましたよ(鱗翅目なら平気マン)

今年は例年に比べてヤママユガが非常に多い気がします。でっかいモスラみたいなやつですよ。

もはや晩夏の掃除=虫殺し!そう心得ております。

虫が苦手な方って老若男女問わず多いじゃないですか。私もバッタ系の跳ね回る虫や足の本数が8本を超える素早い虫はマジ無理としか言えません。

お客様がゆっくりと落ち着いてお過ごしになれるショールームづくりを追求していきますよ!

ばっちり掃除を終わらせて、本日もお客様をお迎えしています!

仕上がり最高、最高裁判所♡

(アイヌ系のアーティストさんにコタンコロカムイを書いてもらった記念にどうしても映したかったサムズアップ)

小樽店にネイチャーを感じに来てください!

 

★小樽店 神降臨情報★

昨日8月26日に、岡スタッフがK様というお客様に、新車で購入いただいたアウトランダーPHEVを納車致しました。

K様、長らくお待たせしてしまいましたが、8月が終わる前にお渡しできて本当に良かったです!

K様と初めてお会いした時にこんなやりとりがあったそうですね。

岡スタッフ「今日買ってください」

K様「えっ……(戸惑い)」

あの時は急に悩ませてしまいましたが、笑顔で乗ってお帰りになる姿を見て私たちも「思い切って言ったからこそK様とご縁ができて本当によかったね!!」という気持ちになりました。

秋の行楽シーズンはぜひ新しいアウトランダーPHEVで北海道津々浦々を走りまくりアゲてくださいね!!

そんなK様なんですが、昨日こんなうれしいサプライズを我々に与えてくださいました。

我々小樽店スタッフ一同に、差し入れのプリン大福(しかも小樽で有名な人気店のもの!)を買ってきてくれたんです!!

長い間ご納車をお待たせしたり、少なからずご迷惑をお掛けしていたはずなのに!!

ありがとうございます!!スタッフ一同、「餅だね~!」「餅だよ~!」などと感想を言い合いつつおいしく頂きました!

私個人の感想だと、幼少の時分よりとにかく食べ物では餅が好きという筋金入りの餅野郎なので最高すぎて一回死んでまた誕生しました、というほどおいしかったです!

こういったお気遣いですとか、やさしさですとか、各々働きで返していきたいものです。

K様、本当にありがとうございました~!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー