小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

👨‍🍳急に来る!秋の愛車週間🦊

カテゴリー:サービスサービスメニューサービス商品紹介タグ:サービス守り抜け!健康小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

先日の巨大台風以来、めっきり冷え込み上げているじゃないですか……これってつまり……

秋だ~~~~~~~!!!

野山の様子も変わりましたよ、見てください。

わずかに紅だ~~~~~~~~!!!!

楽しかった夏はもう終わりました。これからは秋のお時間です。

こう冷え込みが厳しいとですね、夏がもうすでに恋しいです。

どこかへ行こうとなったら上着が必要ですね。

夏を過ぎたので雨の日も増えます。

吹き抜ける風も徐々に寒くなっていきます。

夏の暑さや紫外線で疲れた体にはこたえます、北海道の短い秋。

私は引きこもりの秋一択!!

世間には秋といえばいろんな種類があります。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、旅行の秋と言いますよね。

旅先の美術館でスポーツしながら本を読みつつ食事すればフルコンプリートってワケ!そんな秋、北海道三菱的にはこんな秋を提案しています。

サービスメニューの秋!!!(毎年言ってる)

夏につかれたのは人間だけではありません。車も秋はくたびれています、きっと!

後志の厳しい冬に備えて、秋に整備や点検を済ませて万全に整えておくことをお勧めしています。

今やっておきたいメニューを代表して二つほどお勧めしますね!

まず一つ目に、エアコンフィルター交換です!

この夏は非常に暑かったですよね。外に出るのも億劫なほど……ちょっとした近所への外出でも車を使ったという人も多いんじゃないでしょうか。

それに今年は各所でイベントやおまつりが復活していたので、車で遊びに出かける機会も多々あったよという声も聞いております。

夏から秋にかけての外出時、山や高速道路を走るとたくさんの虫と接触していると思います。

エアコンフィルターにも、かつて元気に大自然を飛び回っていた昆虫だったものが多数挟まっていたりするんです。

残酷な言い方かもしれませんが、不快なゴミを付けたまま冬を迎えるよりはきれいなフィルターで冬の澄んだ空気を車に取り入れてみてはいかがでしょうか!

おすすめはもちろん「プレミアムエアコンフィルター」!ビタミンCが出ます!

そしてもう一つのおすすめはレインダンス!ガラスの撥水加工です。

雨が多くなる時期だからというのもありますが、冬場の着氷・着雪も結構防げるのでこれは本当におすすめです!

やってるとやってないでは不快指数が全然違うんです。

私は以前まで乗っていた車は数年レインダンス加工して頂いていたんです。新しい車に乗り始めて、初めての雨の日に「こんなに雨ってうっとうしいのか!」と気づきましてね……冬に向けて、ダンスっちまう計画を立てました。今月作業予約しました。

変な言い方ですが、車業界って悲しいことに「この作業は正直そんなにやらなくていいんじゃないかな……」というような新製品や新メニューが誕生することもなくはないんです。

ですがこの!レインダンス!これは本当に真のお勧めメニューと言っていいでしょう。普通じゃ感じぬものがあるというかね……。

♪やったらわかる、いきなりハマる、お金かかる分効果伝わる(急なCHEHON)

というわけでね……車のメンテナンスは秋がオススメという話でした。

冬はもう50日くらいで我々の街にやってくることでしょう!ああヤダ!!

嫌な季節でも前向きに迎え撃てる準備はぜひ小樽店で!!

寒くなってくると例のあの感染症だけでなく、風邪やインフルエンザも流行し始めます!

外から帰ったらまず消毒!!そして入念な手洗い!!これが予防の鉄則です!

車のメンテナンスだけでなく自分のメンテナンスの一環として、健康を守りましょうね!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー