石狩店 ブログ

SHOP BLOG : ISHIKARI

▼ 飾りじゃないのよデカさは

カテゴリー:デリカD:5決算タグ:アルパインカーナビデリカD:5十八番はデザイア

連続でお世話になっております、営業Fです。

何度も味濃い目の私ですみません。

スッキリフレッシュな記事を書く

営業Mさんに次回はお願いしておきますね。(同い年なんですけどね)

 

さて今回は!!!来ました!!!

デリカD:5専用!ナビゲーション!

アルパイン製の!

『BIG X(ビッグエックス) 11型』!!! ヤッターーーーー!!!!!!

の説明会に、参加してきました。多くの魅力をお伝え出来ればと思います。

どうぞ最後までお付き合い下さいませ…。

手始めに、

Q,11型(インチ)ってどのくらい…?

文字でご説明すると、第8世代のiPadが10.2インチ。(私が社用で使用している型式になります)

身近にあったボールペンと比較するとこんな感じ

シンプルに、デカイ。大きいです。ほんとに。

ワイドな大画面に加えて高画質な解像度1280×720pのHD液晶!

画面が大きくなるにつれて指先での操作性が大幅に楽になるかと。

もう、部屋だなあ。冷蔵庫があれば暮らせてしまうんですよね。

こちらでナビを見るも良し、テレビを見るも良し、個人的に勧めていきたいのが

なんといってもビルトインのHDMI/USB入力

標準装備になりました!!!※別途ケーブルが必要になります。

手軽にナビ画面に、スマートフォンと

ミラーリングすることが容易になってきた時代…スゴイ

さらに、こちらの新しいBIG Xさんでも

後席用のモニター設置、接続が可能になりますし、

前席、後席で異なるメディアを楽しめるダブルゾーンシステムも健在でこざいます。

つまりは、

長旅で後席のお子様が退屈に痺れを切らしてしまう?

ノン!

スマートフォンでの小さい画面で動画を見続け充電がなくなる?

ノン!

部屋。これは動く部屋。

 

先ほど、操作性について触れましたが、

音声認識によるボイスタッチ。こちらも健在、

そしてナビゲーションの音声認識の肝である、マイクの感度。

こちらがなかなか拾ってくれなかったりと、

ストレスを集めやすい懸念部分でございますが!

こちら、BIG Xさん。マイク感度に抜かりはございません。

文字でお伝えするには少々難しいところですが、

ほんとに、きちんと、拾ってくれます。(これはマジでございます)

 

さらにさらに、AI音声認識システムの【Amazon ALEXA】対応で

音声操作の幅がさらにグン!と広がります…!!スゴ!

「アレクサ、」と(もちろん許容範囲の)問いかけをすれば答えてくれる…

もう一人の運転も寂しくない……!!!!!ではなく(いやそうかもしれない)

ハンズフリーでの操作が圧倒的に広がるので便利

これを便利と呼ばずになんと呼ぶのか。

運転にも集中して頂けますし、このご時世、自家用車ともあれど

できる限り、接触。を減らしたいですよね。

ハンズフリー。ストレスもフリー。

長々と推していきたいBIG Xさんをご説明させて頂きました。

小樽店のアルパインPR記事もより、魅力が語られておりますので

お目通し頂ければ伝わりやすいかと…!

【PR記事】Amazing…☆デリカD:5専用ナビならアルパイン

そしてアルパイン公式HPも是非ご参照下さいませ。

(ご担当者様より承諾いただいております)

https://ec.alpine.co.jp/shop/default.aspx

 

いっぱい喋りました!!!カレー飲んで潤しましょうね。

では、またお会いしましょう!

石狩店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー