小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

冬に活躍!レインダンス!

カテゴリー:未分類タグ:PR記事このサービスメニューがすごい2019サファイアコートレインダンス冬支度はしっかりと!小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

毎日冷え込みが厳しすぎて、小樽店メンバーたちもだんだん風邪ひきマンが増え始めました。

お客様にご迷惑をおかけしないよう、しっかりマスク・頻繁に手洗いをしてご対応させていただいております!

しかしまあ外を見たら、猛吹雪みたいな日もめずらしくない季節にはなってますよね。

小樽は豪雪地域なので、12月8日は一日中☝みたいな感じでした。

帰り時間こそ止んでいましたが「あの猛吹雪が吹きつけた雪を車から降ろすのか…」と思うと、従業員駐車場に向かう足取りもそりゃ重くなります。

※画像はイメージです。

こんな風にボディやらガラスやらに雪がへばりついてしまうと、寒空の下でブラシ持ってガシガシガシガシ…なかなか取れない雪を下すわけですよね。罰ゲームみたいな気持ちになることもあります。

ところが当日の駐車場での様子をご覧ください。

ほとんど雪がついてないんです!

行ってびっくりしました。一人なのに「なんで!?」って声に出ました。

他の同僚の車を見ると、だいぶ真っ白になってしまって、フロントガラスなんてすっかり埋まっちゃって大変なことになっていました。

私の車だけなぜこんなにきれいに…そこで思い出したのが、先日車検で入庫したときに施工してもらった【レインダンス】です。

【レインダンス】とは車の窓部分に施す撥水加工のこと。雨や濃霧の時に水滴がまるで踊るようにはじかれて飛んでいくことから、この愉快な名前がついているコーティングです。

雪も当然水分ですので、強風で吹きつける→ガラスにぶつかる→コーティングの力で定着できずさらさらとはじかれて飛んでいく、このコンボです。

信号待ちで停車しているときにうっすら積もった雪も、動き出したら「ススススス…」とはじけ飛んでいき、ドラレコなどの録画機器の邪魔をしません。

コーティングは当然薄れてしまうものですが、レインダンスは2年間のメンテナンスつきなんです。車検時に施工して頂いた場合なら、半年ごとの定期点検時に都度メンテナンスをして、次回の車検までさわやかな視界を保ちます。

実は3カ月持続ボディコート【サファイアコート】も施工済みですので、同じ原理でボディも雪の付着なし!冬がますます快適になってしまいますね!

冬こそ活躍のレインダンス&ボディコート、ぜひご検討ください!

レインダンス(フロントガラスのみ)

軽自動車:8800円 乗用車:11000円 RV車:13200円

サファイアコート

軽自動車:1100円 登録車:2200円