小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

新型eKスペース兄弟、ファビュラスな室内。

カテゴリー:eKシリーズ三菱車紹介タグ:eKクロススペースeKスペースジェスチャー機能は魔法みたいなので絶対試してくださいとうとうUSBポートまで動かし始めた小樽店小樽店電スラ動画

いつもご来店ありがとうございます!

新型コロナウィルス感染者が後志管内、小樽市でもとうとう発見されました。

小樽店もメンバー一同、防疫意識を高く持って社会生活を営むとともに、感染された方の平癒を心からお祈り申し上げます。

新型eKスペース兄弟、ファビュラスに登場

☝今回は前の記事で予告した通り、新型eKスペース兄弟の室内空間を中心にご紹介いたします!

題して…

あまりの便利さに思わず戦慄してしまうかも!?

さっそくご紹介いたします!(どちらの車両にも搭載されている機能・仕様を中心にご紹介します)

まずは左サイドのドアを開けるだけガバーンと開けてみました。

こちら展示中のeKスペース、オフホワイト系×ブラックの内装で、すっきり広々見えますね~。

eKクロススペースは「プレミアム内装」のバージョンを展示していますよ。

ブラウンカラーにグリーン×オレンジのリボンとダイヤ柄のステッチがあの高級ブランドのようで素敵です!

前方座席ショットを並べてみました。同じ構成でありながら、カラーリングで全然違う表情を見せてくれます。

新型eKシリーズといえば「マイパイロット」ですね!

当然搭載できます。

マイパイロット、一度体験してしまうと「なくてはならないものだ~!」と思ってしまう機能の一つだと思います。

収納スペース&トレーもこの通り!ウェットティッシュやハンドクリーム、マスク、サングラスなど、いろんなものを入れてお出かけしましょう!

後部スライドドアを指先一つで動かすあの機能も搭載できます!

今回はダブルで開け閉めさせてみました。

しかも!新型はこのボタン開閉を上回る衝撃のシステムを搭載させることができます!

開閉にもはや手など不要。

キーレスエントリーキーを携帯した状態で足をスッと差し出すジェスチャーで後席スライドドア開閉する機能が三菱自動車的に新登場です!

両手が荷物でいっぱいでも、お子さんや愛犬を抱っこしたままでも、開閉にもはや手など不要(再放送)。

後席には大きなドリンクホルダーが、ちょうど取り出しやすい位置についています。ペットボトル、紙パック、水筒、コーヒーショップのタンブラー、用途を限定しないスクエアタイプです。

そして助手席側のみテーブル付きなので、お子さんとのドライブが楽しくなりますね。

更に!ドライブを快適にさせるのではなかろうかという驚きの設備もそこにはありました。

充電用USBポート!!

今や未就学児もYouTubeなどの動画サイトをタブレットで閲覧する時代です。渋滞なんかで退屈になり、不機嫌なお子さんにiPadを渡したはいいけれど、充電が切れてもっと不機嫌に…というときにこのポートが活躍します。

どうですかお客様、これが新型eKスペース兄弟ですよ。

時々ショールームでも「軽自動車に乗るのはちょっと…」という声を聞きますが、この利便性を体験しないで判断するのは全く気が早いです。

走りも当然新型が出るたびに進化していますし、室内の広さも大人4人で無理なく乗れる空間になっています。

今週末はぜひ小樽店にご来店いただいて、新型eKシリーズ4兄弟の実力と魅力を全身で味わってくださいね!

皆様のご来店をお待ちしております!