小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

春の後志・4月からは…編

カテゴリー:北の情景

いつもご来店ありがとうございます。

この3月は会社的にもわたくし個人的にも色々なことがありました。

人間は生き続ける限り変化し続けるものなので、落ち着かぬ身を憂うことがあっても決して変化を拒むことはできません。

特にこの3月・4月というのは、日本で生活する人々にとっては避けられない変化のシーズンです。

ここは喜茂別町。雪の状況は路肩に除雪した山の残骸が見える程度でほとんど春の様相ですが、羊蹄山はやはり真っ白ですね。

変わらずにいてくれるのは山や海だけ、と言い切ることもできません。自然環境もまた時とともに少しずつ変わっています。

2019年シーズンの冬は、記録的に雪が少ない冬となりました。この喜茂別町も当然、いつもより早い雪解けを迎えています。

それが「このシーズンのみの異常気象」とはまだ言い切れません。今年も、その次も、ずーっと続いたら「異常」ではなく「恒常」になります。

昨年末のある賞レース以来人気のお笑いコンビのネタに「時を戻そう」という決め台詞がありますが、現実の時間はいくら唱えても戻すことはできません。どんな事柄であれ、起きたことをなかったことには絶対にできません。

なればこそ、なりたい将来にたどり着くために、今現在を向上していく努力を恒常的に行っていくということですね。

 

4月になると、この北海道三菱にもたくさんの新入社員が入社してきます。

新人として昨年配属になった藤岡スタッフも、若葉マークを外して一人の若手スタッフとしてお客様の前に立つことになります。

春は個人にとっても、組織にとっても、未来へ向かう節目の季節ですね。

お客様のよりよい将来のカーライフを提案すべく常にパワーアップを続けている小樽店&北海道三菱、4月からもどうぞご期待ください!