小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

春の後志・春でも見られるあの光景編

カテゴリー:北の情景タグ:住友スタッフ撮影シリーズ倶知安町小樽店後志シリーズ春紅葉羊蹄山雪深い倶知安町とはいえさすがに平地では雪が残っていないようで安心する小樽店

いつもご来店ありがとうございます。

 

北海道の緊急事態宣言は解除されていませんが、大流行地の石狩地方を除いた地域によっては少しずつ緩和されていっております。

小樽市内の飲食店でも、通常営業に戻っているお店も増えてきました。

まだ安心はできないものの、少しだけ希望が見えてきたような気はしますね!

昨年の秋冬あたりには、こんな状況誰も予想できていなかったと思います。

ここは倶知安町のとある道路より、羊蹄山と色づいた野辺の木々が見えますね。

これはその誰もが流行を予想できなかったであろう秋の写真…ではなく、先週の様子です。

残雪の羊蹄山を背景に、まだ芽吹いていない木、もうすっかり青々とした木、そして春に紅葉する「春もみじ」などの木が一面に広がって見えていると、まるで秋のようですね。

まだ野山に遊びに行けるほど感染症の流行が収まっていないので、こういった時節ならではの美しい風景を見に出かけるのも控えてらっしゃる方がほとんどでしょう。

小樽店ブログで後志の風景をご紹介して、少しでも後志の四季の移ろいを感じていただければなと思います。

来年はこのきれいな風景を見に行けると信じて、そのために必要な行動につとめるしかありません。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー